XREA.COM Logo XREA.COM Ad

旧雑記サルベージ

116管理人 ★:06/09/06 17:50 ID:???
2006年03月13日
■AutoHotkey製コマンドラインランチャーの奴を更新
FileLaunch.zip(http://lukewarm.s101.xrea.com/myscripts/FileLaunch.zip)


・ドラッグ&ドロップでファイルを追加できるように
マウス操作はあまり必要ないだろうが、一応付けた。


・起動時や多重起動時に任意の動作を実行させる機能を追加
スクリプト中で番号にコマンドやサブルーチンを割り当てておいて、ウィンドウメッセージで実行させるように。
メッセージを送るウィンドウを検出するのが面倒だったので、スクリプト起動時にIniファイルに書き込んでおくようにした。
スクリプト以外のプログラムからも任意のコマンドを実行させられるように、Iniファイル経由でコマンドを指定する機能も付けた。


・内部コマンドをいくつか追加
上記の機能で使用するための物や、スキャンリストにフォルダを追加する物など、いくつか追加した。


・タイマーおよび拡張子判別実行を実現させる例を追加
拡張子ごとにファイルを開くプログラムを振り分けるようなコマンドを定義できるようにしようかと思ったが、面倒なんで内部コマンドとして記述してもらうことにした。
十分簡単な記述で実現できるので、わざわざ定義ファイルによる割り当て機能を付ける必要はないだろう。

定期的にスキャンなどを実行させる機能も、設定ファイルなどを用意するのは面倒なので、スクリプト中にSetTimer命令などで記述するようにした。



そんなわけで、今度こそ実現したかった機能は一通り作り終わった。
しばらく何も思いつかなかったら正式版ということにしよう。
いつの間にか配布ZIPファイルのサイズで21KBにもなってしまっていた。
131KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08