XREA.COM Logo XREA.COM Ad

旧雑記サルベージ

115管理人 ★:06/09/06 17:50 ID:???
2006年03月12日
■AutoHotkey製コマンドラインランチャーの奴を更新
FileLaunch.zip(http://lukewarm.s101.xrea.com/myscripts/FileLaunch.zip)

飽きてきたので正式版っぽい感じにしてスクリプト公開ページに載せた。

検索機能を少し強化した。

・正規表現検索機能を追加
せっかくBREGEXP.DLLを使っているので、任意の正規表現で検索できるようにした。
or検索とか、任意の数字列を含むファイルを検索とか、たまに役立つかもしれない。

タイプの途中でマッチングが行われると困るので、除外検索の時と同じように後ろにスペースを打つまでは検索されないようにした。


・ファイルの名前部分のみから検索する機能を追加
AutoHotkey.exeを実行したいのにAutoHotkeyフォルダ内の全てのファイルが列挙されたりすると鬱陶しいので付けてみた。
パスを区切るのが面倒なんで、正規表現を生成して検索するように。

・デフォルトの検索モードを変数で指定するように
Migemoを頻繁に使う時でもいちいち「:」を付けるのは面倒なので、デフォルトの検索モードを変更できるようにした。
「/set SMode=:」のようなコマンドでも変更できる。

・短縮検索機能を追加
「@rm」で「readme.txt」を検索するなど、短縮ワードによる検索を可能にした。
正規表現検索モードなども割り当てられるので、「@ahk」で「AutoHotkey」か「.ahk」を含むアイテムを検索すると言ったことも可能。

検索モード指定文字は打ちやすいようにShiftと組み合わせないキーにしたかったが、ファイル名に使われない文字ではMigemoに割り当てている「:」しか無かったので、あまり使われなさそうで打ちやすい位置にある「@」を割り当てることにした。
131KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08