XREA.COM Logo XREA.COM Ad

管理人の雑記

94管理人 ★:2007/12/07(金) 01:36:49
マウスジェスチャ2 ツールチップテキスト変更機能を追加
http://lukewarm.s101.xrea.com/myscripts/MouseGesture2.zip

動作定義が多すぎて覚えきれないのでツールチップにアクション名を表示して欲しいという意見があったが、
このスクリプトの場合は何を表示しろと言うのか?
その時点で入力されているジェスチャに「ボタンを一つ放す」を追加したジェスチャの割り当てを表示すればいいのか?
あるいは、現在の状態から続くジェスチャの割り当て全てを表示するのか?
納得の行かない仕様で作ってもどうせ文句を言われるだけだろうし、
そもそもアクション名を設定できるようにするのが面倒くさいので、
適当に数行の変更で作れる簡易的な機能にした。

「MG_Tooltip」という変数にテキストが入っていると、
ジェスチャ文字列の代わりにそれが表示されるように。
ジェスチャ入力が終了すると、MG_Tooltipの内容はクリアされる。

例えば、「RB_」に
MG_Tooltip=
(
ウィンドウ状態変更
    ↑
前へ← →次へ
    ↓
  閉じる系
)
のように、右ボタン押し下げから派生するアクションの説明を割り当てて使う。

このスクリプトの仕様では、内容を読んでいる間にタイムアウトしてしまうが。
101KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08