XREA.COM Logo XREA.COM Ad

管理人の雑記

91管理人 ★:2007/11/05(月) 18:58:20
マウスジェスチャ2 修正とか改良
http://lukewarm.s101.xrea.com/myscripts/MouseGesture2.zip
オプション画面に色々とひどいバグがあったので修正した。

また、8方向モードで斜めとみなす角度の範囲を設定可能に。
デフォルトでは45度だが、60度にして斜めを認識しやすくしたり、90度にして斜めだけにしたりもできる。
また、斜めストロークの後と縦横ストロークの後で斜めの範囲を変化させる機能も用意した。
初回のみ8方向にしたり、斜めから開始したら斜めのみということも可能なはず。
8方向モードは使っていないので、正直どうでもいいが。

ユーティリティ関数として、マウスカーソルを移動する「MG_Move()」を用意した。
CoordMode、SetMouseDelay、BlockInputなどを行いつつMouseMoveする。
引数を省略すると、ジェスチャ開始位置に移動する。

あと、初回起動時の処理を再び修正。
初期状態で同梱されているMG_Config.ahkの中に、MG_Edit.ahkを呼び出すコードを入れることにした。
これにより、色々と余計な物を削減できたはず。
101KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08