XREA.COM Logo XREA.COM Ad

管理人の雑記

85管理人 ★:2007/10/28(日) 11:45:46
設定GUIを作成(たぶん)
http://lukewarm.s101.xrea.com/myscripts/MouseGesture2.zip
一応動作するようになったはず。

GUIを作るのは死ぬほど面倒くさい。
定義の移動・削除など、エディタならCtrl+X、Ctrl+V、Delete、矢印キーなどで済む編集処理のために、
何百行ものコードを書かなくてはならない。
項目を選択していないときは削除ボタンを押せないようにしておくなど、余計な気配りも必要となる。
結果、スクリプトファイルは本体の4倍以上の34KBにもなってしまった。
これだけの手間をかけて作っても、使い勝手はエディタでの直接編集と大差ない。
どう見ても、骨折り損のくたびれもうけである。

しかし、マウスでクリックしたウィンドウやコントロールのクラス名を取得する
入力補助機能だけは便利である。
その他、カスタム条件式や、動作割り当てのスクリプトの入力補助機能も用意したが、
個人的にはどうでもいい。
依然としてSendコマンドの引数などは自分で入力するしかないので、AutoHotkeyを知らない人にとっても役に立たない気がする。
条件定義名やジェスチャパターンの重複なども防止していないので、後でなんとかしよう。
101KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08