XREA.COM Logo XREA.COM Ad

管理人の雑記

62管理人 ★:2007/09/05(水) 22:06:15
なんだかの企画で、「AutoHotkeyアンオフィシャルガイド」というのを書いた。
http://www.flib.jp/generalbook/netrunBungei/854/
FlibBookとか言う独自の形式になっており、専用のビューアをインストールしないと読めない。面倒くせえ。
内容については、確か800字くらいで概要を書けと言われたから頑張って書いたはずなんだが、あれはどこに行ったのだろう……?
とりあえず、AutoHotkeyでどんなことが出来るかをスクリプト例と共に解説するというような感じの内容だったような気がする。
しかし、ページデータが480*640のJPEGになっているせいで、スクリプト例の文字が潰れて死ぬほど読みづらい。
長々と余計な文章書くんじゃなかった。
サンプルスクリプトは以下からダウンロードできるようにしてあるので、適当になんとかしてください。
http://lukewarm.s101.xrea.com/newakiba_samples.zip

このFlipViewerというプログラム、大変すばらしいことに著作権保護を意識した作りとなっており、Winshotなどの画面キャプチャプログラムが起動されていると内容を表示してくれなかったりする。
キャプチャ機能がひっそりと搭載されているIrfanViewでもダメだった。
どうやら、キャプチャプログラムのブラックリストを用意して、該当する実行ファイル名のプログラムが起動しているかをチェックしているらしい。
ご苦労なことだ。
AutoHotkeyで適当に作ったスクリプトを使ったら普通にキャプチャできたが。
101KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08