XREA.COM Logo XREA.COM Ad

スクリプト質問スレッド

21namazu:04/10/22 03:12 ID:mAAAbC2I
皆さんありがとうございました。解決しました!
(unnamed.ahkは、「名無しさん」だったんですね。失礼しました)

私の環境では、"imejpstcnv9"でした。全部のWindowのクラス名の中に、"ime"が入
ってるやつを列挙してみたら、見つかりました。これで教えて頂いたスクリプト
を実行してみると、無事、IMEのON/OFFが検出できました。
(遅ればせながら、私の環境は、Windows2000 SP4、Microsoft IME2003です)

ただし、IEの、HTMLファイルの中の入力フォームでは、検出できませんでした。
URLを入れるところでは検出できるので、HTMLファイルを表示している所は、別
プロセスなのかもしれません。

あと、
>>20
DetectHiddenWindows, On 忘れてるだけ・・・ってことはないよね?

すみません、忘れてました!ただ、これは、必要ないみたいです。これをやらな
いでも、"ahk_class imejpstcnv9"で、ウインドウハンドルがとれました。

皆さんのおかげで、とても快適な環境を手にすることができました。
本当にありがとうございました。あと、AutoHotkeyというすばらしいソフトを作
ってくれた作者さんにも、感謝感激です。
85KB
名前: E-mail:
ファイル:
0ch BBS 2005-10-08